フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

東海道53次

京都に到着!

 昨日歩いた距離を加算して、496.7km。日本橋から京都三条大橋までが495.5km。5か月近くかかりましたが、ようやく京都に到達しました。
 次は歩いた距離を寄付するようなものに参加しようかと検討中です。iPhoneのアプリ使用とかFacebookから登録というのではなく、もう少しアナログな感じなのがいいのですが。

大津を通過

 バーチャル東海道53次ですが、昨日やっと大津を通過しました。
 京都まであと10キロ余り。1万歩歩くとだいたい4キロ歩いたことになるので、3日以内に達成したいですが……。
 なお、東海道53次の距離はこちらのサイトを参考にしています。

 東海道53次を制覇したら、次はどこを歩こうかな。

もうすぐ京都

 今年の初めから、歩いた距離を換算して、バーチャル東海道53次歩きを始めたことは、こちらに書きました。神奈川を通過して以来、報告を怠っていましたが、歩いた距離は記録しています。「毎日1万歩歩けば、GW明けには京都に到着」する予定が、やはり、毎日1万歩は歩けず(笑)。でも、昨日、石部(現在の滋賀県湖南市)を通過しました。京都まであと約20キロ。ゴールが見えてきました。来週中には到達できるはずです。

神奈川を通過

 元日から昨日までに歩いた距離が28.5km。神奈川を通過しました。
 京都まで、あと467.0km。1万歩で4kmくらいなので、これから毎日1万歩歩けば、GW明けには京都に到達します(でも、毎日1万歩は歩けないだろうな……)。